news
06.23.2011
業務サポートしておりますファニチャーショップのa.flatが10周年企画として
新宿店にて新作展示会を開催しております。

ソファによる森林保護活動、タイ雑貨プロジェクトでは
自立支援・伝統技術の継承を掲げた新作を発表しています。
とても緻密に編み込まれた雑貨達は健康的な美しさをも兼ね備えています。
通常店舗のディスプレイとは異なった展示しておりますので、
是非足をお運びいただければと思います。

a.flat 新宿店

6月23日(木)11:30〜20:00
6月24日(金)11:30〜16:00

 alt=""title=""
 alt=""title=""



06.10.2011
「F+」 プロジェクトのホームページがオープンしております。
ぜひご覧ください。

 alt=""title=""
http://www.fplusproject.org/




05.31.2011
復興支援活動「F+」(エフプラス)が始動します。

明日から開催されるインテリア ライフスタイル展にてブースを構え、
プロジェクトを紹介させて頂くとともに、復興支援者を募ります。

 alt=""title=""

ブースデザインはエンバディデザインの岩本さんです。
会場へお越しの際は、是非お寄りください。

会期:2011.06.01〜06.03
場所:東京ビッグサイト/西2ホール「NPO 地球職人」

支援の参加は「F+」マークを商品に付けて頂き、その商品の売り上げの一部を
支援したい対象(企業理念や商品にフィットする支援先を選んで頂きます。)に
寄付金として送られます。
消費者と企業、支援団体、支援を必要とする方々をつなぎ、
少しでも早い復興と、復興以上に前へ進む事を支援し続けます。






05.12.2011
昨年設立したNPO地球職人で復興支援活動を企画しています。

「F+」という業種をまたいだ寄付付き商品ブランドを構築し、
消費者・企業・被災地NPO・被災者をショッピングを通じて結ぶ企画です。

プロジェクト開始は6月1日のインテリアライフスタイル展からですが、
六本木ヒルズカフェで開催された「デザクリ討論ヒルズ」で先行して概要を発表させていただきました。

 alt=""title=""

復興には継続的な途切れない支援が必要です。

「急いでいるなら一人で行きなさい。遠くへ行きたいのなら皆で行きなさい。」

このアフリカの諺が企画のコンセプトを明確に表してくれますが、
長期に渡って多くの方々と支援する仕組みを作って行きたいと思います。 



04.30.2011
鹿児島のプロジェクトの敷地の造成と建築工事が本格的に始まりました。
こちらは家具などのショップと工場が併設する建物で、ゆうに25mプール以上の面積があります。

 title=""alt=""

カフェ、ギャラリー、オフィスなどの機能を持たせたもう一つの建物は少し遅れて着工予定。
商品開発、イベント、カフェメニュー等々、8月のオープンに向けてすべてのペースが上がってきました。

粹家創房HP>>> http://www.ikiyasoobou.com/
松元プロジェクトブログ>>> http://blog.livedoor.jp/ikiyasoobou_m_pro/